7月27日に新大宮夏祭りが開催されました!

普段ののんびりとした落ち着いた雰囲気から一転、お祭りモードの新大宮商店街。

夏らしい暑いお天気でしたが、大勢の方が集まってお祭りを楽しんでいました。

中にはお友達同士で浴衣を着て歩く子供たちも。

通りには学区の各種団体や商店街の皆さんから出店が並んでいます。

撮影をするだけでも大変楽しくあれこれ目移り……

撮影班は茶匠六兵衛さんが出店されていたちゃっかり抹茶カプチーノを購入。抹茶の風味がしっかり残りつつ、スイーツ感もあり大変美味しかったです。

新大宮広場会場を利用してからあげや鹿カツ、ポップコーン、的当てなど3ブース出店がありました。こちらも多くの人に立ち寄っていただきました!

広場での出店が早めに終わった後は、子どもたちが元気いっぱいに広場で遊んでいて、大変微笑ましい雰囲気。

大人たちもご機嫌な状態でデッキやベンチでゆっくり休憩されていました。

予報では怪しい天気でしたが、当日は雨を心配することもなく、無事今年のお祭りも終了しました。

新大宮夏祭りの後もむらさきエリアではイベント満載です。8月のむらさきエリアイベントカレンダーも要チェックしてくださいね♪